交通安全教室
交通安全教室がありました😊
婦人警官の方が2人
幼稚園に来て交通安全について
教えてくれました🚔


まずは、みんなで交通安全体操😁✨

元気に踊れたね🌟
信号機の見方や

横断歩道の渡り方を教わりました☺️✨
うめぐみさん、
上手に横断歩道を渡れたかな?✨


交通安全カルタもしました😊✨
みんな、難しい問題にも積極的に挑戦できました😄✨
うめぐみさん、
ふじぐみさんから
たくさん手があがりました😁🌟

わかばぐみさんや
たんぽぽぐみさんの
お友だちも
元気に答えてくれました😊🌟

最後にみんなで
交通安全の三本指のお約束をしました😄✨
『①わたしは②かならず③とまります』

たくさん交通安全について
知ることができた子どもたち😊✨
これからも
交通ルールを守って
いこうね😁🌟
りさせんせい🌟
[2017/11/11 17:28 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
りんごもぎ🍎
ブログ更新が
遅くなり
申し訳ありません💦
先日は、あいにくのお天気でしたが
みんなで
りんごもぎ🍎に行ってきました😊
バス🚌でのお出かけに
ウキウキわくわくの子どもたち🌟
雨のため、りんごもぎは
体験できませんでしたが
バスの中から
たくさんのりんごの木を
見ることができました😁✨
そして幼稚園に帰ってきてから
みんなで
りんごを分けっこ🍎

りんご箱たくさんに
りんごを頂いてきました🍎🍏
自分で網の中に入れてみました😊💡
上手にできたかな?✨


上手に入れることができて
嬉しそうな子どもたち😊🌟
『美味しそう❤️』
『りんごのあまーい匂いがするね😁』
など
自分のりんごを大事そうに抱えて
おはなししていました☺️✨

りんごもぎは
出来なかったけれども
りんごとたくさん触れあえて
楽しかったね😊🎶
おうちで、たくさん食べようね😌✨
りさせんせい🌟
[2017/10/12 21:01 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
秋の演奏会
『あれ まつむしが 鳴いている
チンチロ チンチロ チンチロリン🎶』
で始まる
むしのこえ
という歌😊🎶
うめぐみさんは、この歌が大好きで
いつも元気に歌っています😁⭐️
そして
みんなのアイディアで
手作り楽器を作って
演奏会をすることに😊❤️

お菓子の箱や
野菜のパック
ペットボトルや空き缶を使って
一人ひとりが工夫して作った楽器🎻🎶
どんな楽器を作ったのか
どんな音がするのか
インタビューごっこをして
教えてもらいました☺️💕
個性溢れる手作り楽器が
たくさん出来ました😁✨
そして
いよいよ
演奏会😊🎶✨✨✨

ドキドキしながら
楽器を持ってスタンバイする
うめぐみさん☺️❤️

曲に合わせて
元気に演奏してくれました😊🎶
また色々なことに
挑戦しようね😁⭐️
りさせんせい🌟
[2017/10/10 00:10 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
のびのび保育④
今日は、うめぐみ・ふじぐみで
のびのび保育に行ってきました😊✨
お天気が心配されましたが
なんとか晴れ間を見て
行くことができました☺️🎵
『ふじぐみさんに、スカウトの森のことたくさん教えてあげるぞー🙋🙋‍♂️』と
大はりきりのうめぐみさん⭐️

初めての、のびのび保育にドキドキのふじぐみさん⭐️


お天気が不安定だったので
今日は予定を変更して
焼き芋🍠をして
少し探検して
幼稚園に帰ることにしました💡
さっそく、焼き芋🍠の準備を
お手伝いをしてくれた
うめぐみさん☺️❤️


たくさんお手伝いをしてくれて
どうもありがとう😊
準備が整ったので
みんなでたき火を囲んで
焼き芋🍠を焼きました😊⭐️



初めてのたき火に
歓声があがりました😄✨✨
焼き芋のあとは
みんなで
森の中を探検しました😊🎵

栗みーつけた🌰

森のお土産、たくさん見つけました🔍

焼き芋🍠は幼稚園に持って帰って
みんなで美味しくいただきました😊❤️
たんぽぽぐみさんと
わかばぐみさんにもおすそ分け😄⭐️
ホクホクしていて
美味しかったね😄✨✨
うめぐみさんは
最後の、のびのび保育でした😌⭐️
素敵な思い出が
たくさん出来たね😊✨
ふじぐみさんは
来年から始まる
のびのび保育
とても楽しみですね😄⭐️
みんなと一緒に行けて
とても楽しかったです😊❤️
りさ先生🌟
[2017/10/04 20:51 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
運動会2017
「おはなしのせかい」がテーマだった今年の運動会😊
どの競技も、なじみのある物語のあらすじにそった内容で、登場人物になりきって楽しむことができるように準備してきました🌱
桃太郎になった、わかば組・たんぽぽ組のお友達🌟


かさじぞうになったふじ組のお友達🌟


浦島太郎になったうめ組のお友達🌟



お友達だけでなく、小さいお友達やお兄さんお姉さん、お家の人への応援も楽しかったね☺️



楽しみだなあ😆

緊張するなあ😣

悔しいなあ😢

絶対勝つぞ😁

と、1人1人がそれぞれに想いを持って臨んだ運動会。子どもたちの頑張っている姿に、思わず涙がでるほど感動してしまいました😢✨(笑)

たくさんたくさん、頑張りましたね❤️

肌寒い運動会でしたが、怪我なく無事に終えることができました。

保護者の皆様、あたたかいご声援と、たくさんのお手伝いを本当にありがとうございました😌✨✨✨
ちか先生🌟
[2017/10/01 12:06 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>